ケア・ガイダンス・サービス

医療保険の分野では、

T-PEC社が提供する「セカンドオピニオン」、「専門医紹介」サービス

これらが付帯されているケースが最近は多いです。

私は、このサービスを説明する資格を

一応持っているのですが、詳細はまた別の機会でブログに書きます。

介護保険の分野では、

「ケア・ガイダンス・サービス」というものがあります。

介護に関する有資格者がお客様のところへ訪問し、

介護の悩みにきめ細かく対応するサービスです。

対象者は、介護保険に加入している契約者本人・配偶者・両親と

範囲も広いです。

ある保険会社がこのサービスを提供しているのですが、

他の保険会社には今のところないサービスなので、

優位性があるなぁと感じました。

要介護人口が増え続けるこれからの時代、

とても必要なサービスだと思います。

ただ、どこかの一社がやったら、他社も追随するのは、

保険業界に限ったことではないので、

今後広くこのサービスが浸透していけばいいですね。

関連記事

最近の記事

  1. 2016.03.14

    地鎮祭
財務省


経済産業省


厚生労働省


金融庁


日本政策金融公庫


日本商工会議所
PAGE TOP