証券会社で住宅ローン??

1/24㈰の日経新聞に『ネット証券で住宅ローン』

という記事がありましたので、取り上げたいと思います。

今月末から三菱東京UFG銀行がグループ傘下のネット証券

『カブドットコム証券』を通じて、

低金利を武器にシェアを伸ばすネット銀行に対抗するため、

低金利の住宅ローンを取扱うというものです。

三菱東京UFJが店頭で変動金利0.625%で、

住宅ローンの融資しているところを

カブドット経由だと、0.580%で融資するとのことです。

ネット証券で住宅ローンを取扱うのは初めてだそうで、

他の大手金融グループも追随の可能性があり、今後、

住宅ローンの金利引下げ競争は激しさを増すばかりとのこと。

住宅ローンを販売している事業者(銀行等)にとっては、

大変さが目に浮かぶようですが、

利用者にとっては、本当にいい時代になったと思います。

これだけの記事では、よく分かりませんが、金利が低い分、

何らかの厳しい条件やデメリットが潜んでいるかもしれません。

私の出番が増えそうで、ワクワクしております。

余談ですが、『カブドット証券』の文字を見て、

以前この証券会社で、

日経225先物のトレードにハマっていたことを思い出しました。

225先物の運用成績については、

またの機会にブログにアップしたいと思います。

関連記事

最近の記事

  1. 2016.03.14

    地鎮祭
財務省


経済産業省


厚生労働省


金融庁


日本政策金融公庫


日本商工会議所
PAGE TOP